弘瀬 彩香さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

夢のために学び直し中!目標を決めて妥協せず努力しています

弘瀬 彩香さん

医療事務科(専門学校からの再進学)

昔、コンプレックスだったところを改善したら周囲から認められてほめられることが多くなり自分に自信が持てるようになって、日常が変わりました。そんな経験から、外見も内面も、もちろん勉強も、自分を磨くことには妥協をしません。同じような悩みを持つ人の支えになる仕事をしたい。そう思い一度入学した他校を退学し、本校で学び直しています。明るいクラスメイトや親身な先生方にも恵まれ、今は目標に向けて努力できる環境が整っていることを実感しています。1年間の短期集中で想いを形にします。

クラスの一人一人に寄り添ってくれる清水先生。親身になって私たちを気にかけて見守ってくれる、笑顔がかわいい先生です。

専門学校を入り直したので実年齢はみんなより少しだけ上だけど、気兼ねなく接してくれる大切な友人たち。

1年間でもやる気があれば資格がたくさん取得できる!医療事務検定1級は必ず合格したいから、放課後に友だちと残って自習もしています。

Schedule

9:00
「医療事務」は医療事務科で学ぶ柱になる授業。大変だけど知識が身についていくのが楽しい。
11:00
「就職指導」の時間には、面接の重要なポイントなど実践的なスキルが学べます。
12:00
昼休みはお弁当を食べたら教室で友だちと話したりゲームをしたり楽しい時間。
13:00
「医事CP基礎・電子カルテ」の授業は実際にパソコンを使って電子カルテの作成をします。
15:00
「ビジネススキル」の授業は社会人マナーを習得する時間。言葉づかいが丁寧になります。
16:00
放課後、友だちと残って検定に向けて勉強。わからないことはお互い教えあって。
17:00
時々は駅の近くでお茶をして帰ります。