News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【 授業の様子 】 理科の授業の様子

H27横05.pngH27横バ06.png

H27横01.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

↑↑↑↑↑↑「入学式部の様子はこちらです」↑↑↑↑↑↑

※入学式Ⅱ部とは、入学式後に在校生が歓迎の意味を込めて、新入生に高校生活を紹介する行事です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆さん本日のブログの更新は横浜キャンパスの理科の先生こと【 安藤 】がお送りします!!

こちらは昨日ありました学内FESという行事の様子の一幕です。CIMG5032.jpg

様々な学年、コースの生徒たちが交流を深めていました!!

さて、飛鳥未来高校では数多くの行事も魅力の一つですが、それに加え日々の授業も大きな魅力の一つかと思います!

たとえば私が担当している「 理科 」の授業では様々な実験を行います。

これはみんなでブロッコリーからDNAを抽出するという「 生物基礎 」という科目の実験の様子。YH909-.jpg生徒みんなで協力しながら作業を進めていきます。

CIMG1193.jpg実験は大成功!この白いどろっとしたものがブロッコリーのDNAが含まれている部分になります!

そのほかにも細胞の観察を顕微鏡を使用して行ったり。酵母の実験でみんなでパンを焼いたり。

「通信制の授業ってどんな様子なのかな?」って疑問に思う人も多いかと思います。

是非実際の授業の様子を見に来てください!!

通信制高校に対する考え方が変わるとはずです!!

個別相談会は随時行っております。興味がある方はこちらから予約を取ることもできますよ!!是非ご参加くださいね!!

H27横02.jpg

H27横03.pngH27横04.png

横浜キャンパスのLINEアカウントができました☆

下記のバーコードからぜひ友達登録してみてください♪

YH-H27 LINE.png

平日は随時個別相談会を実施しております

1時間程度で授業の様子だけでなく、 学費やコース、生徒の様子、行事など・・・ 何でもお答えさせて頂きます

個別相談の予約は電話でも受け付けております

TEL:045-439-0231

P4010087.jpg

やればできる!きっとできる!.gif

飛鳥未来高校 横浜キャンパス ☆MAP☆