在校生インタビュー

やったらできた!を繰り返して、成功体験を重ねる在校生にインタビュー! やったらできた!を繰り返して、成功体験を重ねる在校生にインタビュー! 飛鳥で見つけた自分らしさ

時間と心に余裕ができたら、やりたいことが見えた!

生徒写真

飛鳥未来は自分のペースで通えるので、いろんなことにチャレンジする余裕ができました。山登りやヤングアメリカンなどの学校行事に参加したり、行きたいところに出かけたりと、たくさんの経験を重ねるうちに、自分の好きなことを仕事にしようと決意。ペットスタイリストをめざして、進学することにしました。中学の頃は授業についていけなかった私ですが、今は夢のために勉強もがんばりたいと思っています。

ベーシックコース安川 万琳さん

夢に向かう自分をみんなが応援してくれる!

生徒写真

芸能界のお仕事を優先したかったので、都合のいい日に通学できる飛鳥未来を選びました。小・中学校の頃は人間関係がうまくいかなかったけれど、この学校に入ってからは人と話すのが好きに。飛鳥未来は先生も生徒もみんなやさしいし、私の仕事も応援してくれるので、学校でも自分らしくいられます。アイドルや舞台、モデルなど、いろんなことを経験して、どんどん上を目指したいです。

ベーシックコース沼田 乃愛さん

好きなことを仕事に!そう思えたのは飛鳥だから。

生徒写真

中学の頃は不登校だったので、高校も毎日通えるか不安に思い、飛鳥未来の3DAYコースへ。この学校にはいろんな生徒がいるので、気の合う人も見つかり、学校が楽しくなりました。先生もすごく話しやすくて、ちょっとした雑談から真剣な相談まで、何でも受けとめてくれます。そのおかげで前向きになり、もともと好きだった車の仕事に就こうと決意。学校推薦も受け、自動車整備士の専門学校に進むことになりました。

3DAYコース山本 悦之さん

やったらできた!を繰り返して成長するオリジナル教育システム やったらできた!を繰り返して成長するオリジナル教育システム

SANKOサクセスシステム やったらできた!を繰り返して、成功体験を重ねる。これが私たちのSSS

SANKOサクセスシステム SANKOサクセスシステム

飛鳥未来高等学校では、学内イベントやトライアルレッスンなど、数多くの「チャレンジの場」が与えられます。それら一つひとつは、学生が自分自身を磨き、成長するために用意された大切なチャンス。自信がなくても「やってみたい!」そんな気持ちがあれば、どんな時も必死になってフォローし、熱心に励ましてくれる先生が飛鳥未来高等学校にはいるから、最後まで本気になって頑張れます。「一生懸命やった。やったらできた」その成功体験は自信となり、自分の道を拓く大きな力となるでしょう。