卒業生インタビュー

進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち 進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち

プロサッカー選手 やりたいことに集中できるのが、飛鳥未来の魅力

北海道コンサドーレ札幌
菅 大輝さん

高校3年からコンサドーレのプロのキャンプに参加するようになり、サッカー中心の生活に変えようと飛鳥未来へ転校。トップチームの試合や練習にも参加しながら、高校の勉強も両立できました。飛鳥未来を卒業後、正式にプロ契約。まずはコンサドーレの試合にたくさん出場して、いずれは日本代表や海外でも活躍するのが目標です。そして、できるだけ長くプロサッカー選手を続けたいと思っています。

大学進学 行事は気分転換に、仲間の存在はいい刺激に。

慶応義塾大学
田口 祥大さん

飛鳥未来で過ごした高校時代は、今の僕の強みになっています。大学進学を目指していた僕にとって自由に時間が使えたことで、集中して受験勉強ができたし、学校の行事は勉強の合間のいい気分転換になりました。先輩や同級生には自分の夢をしっかり見据えてがんばっている人たちもたくさんいて、いい刺激をもらえました。先生のサポートも手厚く、とにかく自分のやりたいことを思いっきりできた環境でした。

専門学校進学 自分の手でお客様をキレイにできるのがうれしい。

千葉ビューティーアート専門学校
森 春菜さん

私が飛鳥未来を選んだのは、体験入学の時の先生の対応が良かったから。こんなあったかい先生がいる学校で、高校生活を送りたいと思ったんです。また小さい頃から美容に興味があったので、飛鳥未来が千葉ビューティーアート専門学校の姉妹校だったことも高校選びの決め手になりました。専門学校ではエステティシャンという夢も見つかり、就職も実現。自分の好きな仕事に就くことができて、すごくうれしいです。

就職 美容師になる夢を、他の人たちより早く叶えられました。

HAIR MAKE Lounge Roice
渡辺 千草さん

美容師は中学の頃からの夢でした。飛鳥未来高校のおかげで専門学校の人より2年も早く、国家資格を取ることができ社会人にもなれました。在学中に現在のヘアサロンでアルバイトをしていた経験もあってか認められ、いまではマネージャーを任されています。とにかく高校生のうちから、コツコツと練習を積んでいけるのが良いところ。指導してくれた専門学校の先生方にも感謝しています。

プロダンサー プロゴルファー 就職 大学進学 専門学校進学 大学進学 大学進学 大学進学 専門学校進学 大学進学 大学進学 専門学校進学 専門学校進学 大学進学 専門学校進学 大学進学 専門学校進学 就職