卒業生インタビュー

進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち

美術文化観光専門職大学
松田 穂香さん

入学前は自暴自棄になっていて、あまり学校にも行けずにいました。そんな私を本気で心配してくれる先生に出会い、自分としっかり向き合って真剣に将来を考えるように。「この大学はあなたに合っていると思うよ」と背中を押してくれた先生の言葉通り、今は演劇やダンスといった芸術を本格的に学び、試行錯誤を繰り返しながらも、実践的で学びのある日々を送っています。

龍谷大学
佐々木 利之さん

前の学校では自分の居場所がないと感じ、飛烏未来高校のことを知り入学を決めました。自分のペースで無理なく登校しながら、受験勉強にも取り組むことができました。先生方には小論文の添削指導などのサポートを行っていただき、無事に第一志望に合格。大学での学びを通して、人に対して不安を取り除ける人になりたいです。

大阪ビューティーアート専門学校
美容科 ヘアスタイリストコース
川口 優月さん

入学時から姉妹校の専門学校に進むと決めていましたが、進学先で気になることや不安はないか、担任の先生が常に声を掛けてくれ、親身になって面接練習をしてくれました。美容師として活躍するには、技術力だけでなく接客力も必要です。飛鳥未来高校で人見知りを克服し積極的になれたので、専門学校で技術を磨いて、飛鳥未来高校の先生に来ていただける美容師になります!

ヤマト運輸株式会社
北谷 蒼空さん

卒業後は就職すると決めていたので、働くことに慣れるため、勉強に加えてアルバイトも頑張っていました。就職活動中は悩むこともありましたが、無事内定をいただけたのは、面接練習や書類の準備などで先生がサポートしてくれたから。配送の仕事は需要が多く、大変な業務もありますが、そのぶんやりがいも感じます。休日は思う存分遊んで充実した毎日を送っています。