News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

ホームルームと学校説明会のお知らせ

みなさん、キャンパス紹介を見ていただき、ありがとうございます

ず~っと飛鳥未来で情報科を担当している小山内です。

さぁ本日のテーマは「学校生活のお話と説明会について

わくわくした夏休みも終わり、学校では毎月恒例のホームルームを昨日から実施しました。

P君 「通信制・単位制高等学校って、ホームルームあるんですか?」っていう質問・・・。

みんな(生徒)への、大事なお知らせ等もするので、月に1回は実施をするようにしています。

てつだってくれる生徒もいるんですよ。(アスカニスタという生徒会を中心に)

まとまった大事な情報を生徒へ伝える以外にも、進路相談や学校生活の相談もします。

すでに興味を持っている生徒様・保護者様へは、説明会の中でしっかり説明させていただきます

かのうな限り、個別相談もさせていただきますね


ということで・・・、いつもはここで終了なのですが、本日はここからも注目して下さい。

DSCF2661.JPG

大阪キャンパスでは明日、8月30日(土)に学校説明会を実施します。

「学校選択で困っている」「何らかの理由で学校を続けることができなくなった」「今、2年生だけど不登校になってしまった」

「3年間で卒業できるかな」「自分のやりたいこととの両立を図りたい」

そんな悩みをお持ちの生徒さん・保護者様の「1歩」応援します

IMG_2122.JPGもしかしたら、「こどもん」にあえるかも

参加ご希望の方は06−6300−5650 まで

大阪の通信制単位制なら、飛鳥未来高等学校  皆様のお越しをお待ちしております。