News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

総合学習の様子について


大阪キャンパスのキャンパス紹介を見ていただき、ありがとうございます

情報科担当の小山内です。

本日は大阪キャンパスの授業のおはなし。

ズバリ、生徒に紹介してもらおう 総合学習について。

では、嶋本さん、宜しくお願いします

KIMG0095.JPG 「こんにちは、ベーシックコースの嶋本です。

 飛鳥未来高校の総合学習は自分の興味のある授業内容でスクーリングに参加をします。

 例えば、検定試験に向けて検定問題に挑戦したり、

 挨拶や言葉遣いについての重要性を学んだり・・・。

 姉妹校の専門学校で体験授業に参加をすることも出来ます。とてもオススメの授業です

 (介護・福祉体験の授業で車イス体験中)

先生と生徒.jpg

(言葉遣いやルール・マナーも学びます。普段は目に見えにくいこともしっかり学びます

飛鳥未来高校では通信制・単位制でありながらも魅力ある授業がいっぱい

興味がある生徒は、飛鳥未来高校を選択してはいかがですか?

生徒にとって魅力ある学校になるように・・・。

ブログをご覧の皆さんの学校選択の基準のひとつにしていただければと思います。


大阪キャンパスでは6月14日(土)に学校説明会を実施します。

「学校選択で困っている」「何らかの理由で学校を続けることができなくなった」「今、2年生だけど不登校になってしまった」

「3年間で卒業できるかな」「自分のやりたいこととの両立を図りたい」

そんな悩みをお持ちの生徒さん・保護者様の「1歩」応援します

06−6300−5650 コチラまで

通信制単位制で大阪なら飛鳥未来高等学校  皆様のお越しをお待ちしております。