飛鳥未来高校の6つのポイント

飛鳥未来高校の6つのポイント

自分にあった通学スタイルのコースが選べて、服装も自由! 自分にあった通学スタイルのコースが選べて、服装も自由!
選べる!
自由登校制 ベーシックコース

週1日でも毎日でも登校が可能。登校日数や登校時間は自分で決めることができるのでいつ来ても、いつ帰ってもOK。自分のペースに合わせて通学できるのが飛鳥未来の特長です。

スタンダードコース

登校日数や登校時間を自分で決めることができます。週に1回のホームルームでクラスの皆が集まり、一緒に行事にも参加することで、クラスの友達と楽しく学校生活を送ることができます。

選べる!
クラス制 3DAYコース 5DAYコース

3DAY・5DAYは、クラス制を採用しています。一緒に行事にも参加し、仲間と1つのものを作りあげる経験ができます。

入学後もライフスタイルに合わせてコースの変更も可能です。

高校生活を思いっきり楽しめているのは、自分のペースで通えるから。 高校生活を思いっきり楽しめているのは、自分のペースで通えるから。

ベーシックコース 森 有依菜さん

学校に自分が合わせるのではなくて、自分のペースで学校に通えるから、すごく良いんです!無理をしなくていいから、勉強にも集中できています。自由な時間で、アルバイトにも挑戦。自分らしく過ごせる高校生活は、最高に楽しい!

登校SNAP 登校SNAP
登校SNAP 登校SNAP
学校行事がたくさんあって友達もいっぱい! 学校行事がたくさんあって友達もいっぱい!
先輩も後輩も先生も!みんなでわいわい楽しめる行事がいっぱい。 先輩も後輩も先生も!みんなでわいわい楽しめる行事がいっぱい。

3DAYコース 北浦 優葵さん

私はみんなとワイワイ楽しむのが好きなので、行事がたくさんあることもこの学校を選んだ理由のひとつ。行事の度に友だちが増えるし、先輩や後輩とも仲良くなれる。準備の時から、ワクワクが止まらないよ。

行事の写真をもっと見てみよう! フォトギャラリーはこちら 行事の写真をもっと見てみよう! フォトギャラリーはこちら
「三幸学園グループ」だから学べることがたくさん! 「三幸学園グループ」だから学べることがたくさん!
飛鳥未来キャリア教育科目
医療事務

履修授業

医療事務ⅠA、ⅠB、ⅠCM
(医療秘書福祉専門学校)

福祉

履修授業

福祉ⅠA、ⅠB、ⅠC
(医療秘書福祉専門学校)

健康スポーツ

履修授業

健康スポーツⅠA、ⅠB、ⅠC
(リゾート&スポーツ専門学校)

美容(ヘアメイク ネイル エステ) 美容(ヘアメイク ネイル エステ)

履修授業

美容ⅠA、ⅠB、ⅠC
(ビューティーアート専門学校)

こども

履修授業

こどもⅠA、ⅠB、ⅠC
(こども専門学校)

図書室やプール、トレーニングジムなど各種施設・設備も充実
各種施設・設備

姉妹校校舎の施設・設備を利用できるので、専門的な技術や知識を磨くことができます。また、図書室には約4,000冊の本が設置されていて、学習しやすい環境が整っています。

いろいろな分野の姉妹校があるから、進学しやすいのも魅力! いろいろな分野の姉妹校があるから、進学しやすいのも魅力!

ベーシックコース 児玉 亜依里さん

姉妹校には、いろいろな分野の専門学校があるから、自分の将来の目標や進路が決めやすい!卒業後は、美容系の姉妹校に進学する私。学校や先生の雰囲気が高校と似ているから、安心して進学できるのもすごくいい!

進路決定率が高いから、卒業後の進路も安心! 進路決定率が高いから、卒業後の進路も安心!
進路決定率 進路決定率
学校法人三幸学園グループ
姉妹校には優先入学ができる!

飛鳥未来高等学校の姉妹校の専門学校(医療・福祉・看護系、スポーツ系、美容系、ブライダル系、観光系、保育系、調理製菓・カフェ系)、こども心理を学ぶ姉妹校の東京未来大学や、栄養士・保育士を目指す小田原短期大学へ優先的に進学できます。また、姉妹校の専門学校に進学した場合、選考料2万円+授業料10万円の計12万円が免除になる制度もあります。

姉妹校
進路・就職サポートシステム 進路・就職サポートシステム
サポート1 進路ガイダンス

進学・就職に合わせて外部での合同ガイダンスに参加したり、学校内では進路調査を行い、それぞれの進路計画を立てていくためのガイダンスを実施します。

サポート2 担任制

一人ひとりの個性や適性を熟知している担任と専門知識を持った進路担当がタッグを組み万全にサポートします。

サポート3 個別フォロー

個別面談を実施し、一人ひとりの状況を確認していきます。また、面接練習や履歴書、小論文などの添削も個別に指導します。

AO入試・推薦入試バックアップ(指定校推薦含む) AO入試・推薦入試バックアップ(指定校推薦含む)

近年では、入試制度の多様化で、AO入試や推薦入試による大学・短大・専門学校合格者が増加しています。飛鳥未来高校では、全国のネットワークを活かし、志望校合格のためのバックアップを行っています。

学校生活サポートシステムが充実! 学校生活サポートシステムが充実!
メンタルサポート(心理支援)
飯村 美夕さん(ベーシックコース) 犬山 拓登先生
メンタルサポート(心理支援) POINT
不登校対応カウンセリング基礎
先生は全員、青少年健全育成のスペシャリスト
いろいろな話ができる先生方がいるから、安心して通えています。 いろいろな話ができる先生方がいるから、安心して通えています。

どの先生もフレンドリーだけど、私はダンスアカデミーの先生とは特にいろいろな話をしています。悩みも話すだけでスッキリするし、先生方のおかげで自分らしくいられています。

川田 七幸さん(5DAYコース)

あすかネット☆ スタディサプリ 連絡帳 あすかネット☆ スタディサプリ 連絡帳

スマートフォンからいつでもどこでも自分の学習状況をチェック。

生徒自身のスマートフォンを使って、履修している科目、レポート、スクーリングの規定回数と進捗状況をリアルタイムに確認できるようになっています。それぞれの生徒が自分の状況を確認をしながら勉強できます。保護者の方も利用でき、また、保護者の方向けに行事などのイベント情報発信も行っています。

スクーリングやレポート提出の状況を、いつでも携帯でチェックできる履修管理システムも便利です。 スクーリングやレポート提出の状況を、いつでも携帯でチェックできる履修管理システムも便利です。
個別指導&担任制で一人ひとりの学校生活をサポート!

優しく親しみやすい担任の先生が、一人ひとりの学校生活をサポート。学習面は、レベルや目標に合わせて個別指導を行なっています。

野崎 睦先生

私たちが何よりも大切にしているのは、生徒たちとのコミュニケーションです。悩みや不安に大きいや小さいはない!どんなことでも気軽に相談してください。一人ひとりが安心して高校生活を送れるよう、教員全員でサポートします。探していた場所は、ここにあるよ、きっと。

「開放的な職員室」と充実した学習環境

先生と生徒がいつでも話しができるオープンな環境がそこにあります。たくさん悩み、たくさん学ぶ高校生活だからこそ、先生たちがしっかりサポートします。

みんなの高校生活がきらきらと輝くよう、教員が一丸となって応援しています。
通信制高校だから自分のペースで学べて、学費の負担が少ない! 通信制高校だから自分のペースで学べて、学費の負担が少ない!
自分のスタイル・ペースで学び、高校卒業資格が取得できる学校です!
通信制高校の学習の流れ
スクーリング(通学授業)→レポート作成・添削指導→テスト→単位修得 スクーリング(通学授業)→レポート作成・添削指導→テスト→単位修得
テストはレポートの内容を中心に出題されるから安心! テストはレポートの内容を中心に出題されるから安心!
学校教育法で定められたから「高等学校」だから学費の負担が少ない! 学校教育法で定められたから「高等学校」だから学費の負担が少ない!
飛鳥未来高等学校に入学 飛鳥未来高等学校に入学
A校(通信制サポート校)に入学 A校(通信制サポート校)に入学