卒業生インタビュー

進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち

美術文化観光専門職大学
松田 穂香さん

入学前は自暴自棄になっていて、あまり学校にも行けずにいました。そんな私を本気で心配してくれる先生に出会い、自分としっかり向き合って真剣に将来を考えるように。「この大学はあなたに合っていると思うよ」と背中を押してくれた先生の言葉通り、今は演劇やダンスといった芸術を本格的に学び、試行錯誤を繰り返しながらも、実践的で学びのある日々を送っています。

四天王寺大学
吉田 愛生さん

中学校にあまり登校できていなかったので、入学当初は勉強が苦手でした。卒業後は姉妹校の専門学校で美容を学ぶつもりでしたが、飛鳥未来高校で補習コースを2年間履修し、勉強の楽しさに気付き、子どもの福祉にも興味を持ち大学進学を目指しました。大学生となった今、勉強して資格を取り、この学校の先生のように優しく人に寄り添える社会福祉士になるのが夢です。

大阪ビューティーアート専門学校
杉谷 紗さん

もともと美容に興味があり、コース選択で幅広く美容を学べる飛鳥未来高校に入学を決めました。在学中はネイルやメイクのコースを3年間履修し、たくさんの資格を取得。頑張りが結果となって表れたことで自信がつき、もっと美容を極めるためにエステの技術を学べる姉妹校の専門学校へ。今は、エステティシャンになることを夢見て、毎日楽しく勉強しています。

プーマジャパン株式会社
尾西 比佐登さん

飛鳥未来高校の魅力は自由な校風!好きな服装やヘアスタイルで登校できたことや、個性的な仲間が多かったことからおしゃれが楽しくなり、将来はファッション関係の道に進みたいと思うようになりました。進学するか、就職するかを迷っている時期には、先生と何度も面談をして就職を決意。難しい就職先でしたが、先生と一緒に対策を重ねて無事に内定をいただきました