飛鳥未来のSANKOサクセスシステム

飛鳥未来のSANKOサクセスシステム

飛鳥未来高等学校では、学内イベントやトライアルレッスンなど、数多くの「チャレンジの場」が与えられます。それら一つひとつは、学生が自分自身を磨き、成長するために用意された大切なチャンス。自信がなくても「やってみたい!」そんな気持ちがあれば、どんな時も必死になってフォローし、熱心に励ましてくれる先生が飛鳥未来高等学校にはいるから、最後まで本気になって頑張れます。「一生懸命やった。やったらできた」、その成功体験は自信となり、自分の道を拓く大きな力となることでしょう。

沖縄・宮古島で生活する中で自分を成長させ、変える旅です。大自然の中で自然の大切さや命の尊さを学んだり。アクティビティの中で人とのコミュ二ケーションや生き抜く力を身につけることができます。
※希望者のみの参加となります。

飛鳥未来のメンタルサポート

卒業フォローアップシステム あすかネット

うさぎノート

飛鳥未来のサポートシステム

飛鳥で見つけた自分らしさ

友利 洋樹さん(ベーシックコース)

人と接する仕事に就きたい!

飛鳥未来高校に入って感じたのは、友達をさりげなく気遣える人が多いということ。きっと一人ひとり違う理由があってこの学校を選んで来たからだと思います。そんな友達に囲まれて、人の立場に立って働く仕事をしたいと思うようになりました。

飛鳥で成長した自分

オープンキャンパスのスタッフとして活動。最初は先輩まかせの後輩から、いつの間にか頼られる先輩に成長!

飛鳥で見つけた自分らしさ

稲葉 黎さん(ベーシックコース)

好きなことに一生懸命!

中学時代は勉強嫌いで授業中に具合が悪くなるほど。そのせいで学校生活に前向きになれませんでした。でも飛鳥未来高校では、授業以外でたくさん活躍の場があり、先生方が応援してくれます。自分でも努力したことが認められ自信がつきました。

飛鳥で成長した自分

文化祭のファッションショーで3年間リーダーを務める。その企画力とセンスで、毎年、大きな拍手を浴びました!