News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

修学旅行事前説明会がありました!

本日は平河が更新させて頂いております

光陰矢の如しとはよく言ったもので、時が過ぎていくのは本当に早いです。

私も先週誕生日を迎え、歳が一つ増えてしまいました皆さんの支えの中で生かされてます。

さて、本日は秋休みにも関わらず多くの生徒が登校してきました。飛鳥期の卒業式の準備や練習、大学入試の準備などそれぞれ理由はありますが、今日は「修学旅行事前説明会」があったんです

20140924_225622.jpg今年の修学旅行の行き先は、日本の首都・東京でございます

参加する生徒たちは浮き足立ってワイワイガヤガヤ。楽しみにしているのが全身から伝わってきます。私の高校時代はこんなにまでウキウキワクワクしてなかったなと思いながら羨ましい気持ちを感じておりました

最後の修学旅行なので思い切って楽しんでもらいたいと思います。

ただ、心配なのが羽目をはずし過ぎて他人様に迷惑をかけること。私も引率で行かせて頂くんですが楽しみ半分、の半分。残りは恐怖です。

それでも生徒たちのいい笑顔や新しい友達関係ができることは期待しています。

簡単に旅程をご紹介しますと、1日目はお菓子工場、フジテレビに行ったあと屋形船で夕食しヒルトンにご一泊屋形船を沈めないようにしましょう。2日目は丸一日ディズニーランドで自由行動してもらい、ヒルトンにもう一泊夢の国のネズミたちに、「もう二度と来るなよ。」と言われないようにしましょう。そして3日目に上野動物園に行き、もんじゃ焼きに舌鼓をうったあと、防災センターで災害発生後の72時間を生き残る練習をしてもらいますもんじゃ焼きを戻さない程度に必死になって下さい。

来週の月曜日から2泊3日の旅行ですその旅は、天国か、はたまた地獄か・・・。行ってみないとわかりません!!幸運を!

ブログライン秋.png

10月OC.png

9月28日(日) 10:00~15:00 

みらいの教室③「保健 運動の必要性と体への影響」

通常通りのオープンキャンパスを行います!

10月18日(土) 10:00~15:00

みらいの教室④「体育 スポーツの歴史」

美容師免許取得コース・メイクアカデミー体験

10月26日(日) 10:00~15:00

みらいの教室⑤「社会 将来設計をしよう!」

通常通りのオープンキャンパスを行います!

オープンキャンパスは予約制となっています

お電話(092-434-7181)かインターネットからご予約ください集合写真.jpg

週末は時間があわない・・・という方も平日個別相談を行っておりますのでお電話ください