News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【学校紹介】毎週火・木曜日はメイクアカデミー!

こんにちは!

綾瀬キャンパスです!


本日は木曜日!アカデミー開講日です!

アカデミーとは、高等学校の学習に加え、

専門的な学習や資格取得を目指すことができる時間です。


例えばメイクアカデミーでは...?

綾瀬1018メイク.jpg自分専用のメイク道具、テキストでメイクについて勉強していきます。

そして

ちょうどこの時期、メイクアカデミーの生徒の

皆さんがとっても力を入れている事があります


そ  れ  は  

トータルメイクアップ検定 ベーシック受験

メイクの資格試験の登竜門です!

試験内容は筆記実技


今週は追い込み期間!なので、

筆記も実技も実践に近い状態でチェックしています。


今回は実技の練習!モデルは瀧澤先生です。

綾瀬1018メイク7.jpg制限時間内でベースから全てのメイクアップを施していきます


今回はなんと!制限時間を15分残しでメイクが完了しました!

最初はぎこちなかった動作も、スムーズに行えるようになりましたね。

綾瀬1018メイク5.jpg細かい部分の修正や、試験で問われやすい部分は、

先生と丁寧に確認していきます



\ 完 成 ! /

綾瀬1018メイク10.jpgモデルの肌色に合わせて、コントロールカラーやベースの色を調節しました。

本番でも力が発揮できるよう、まだまだ皆さんの戦いは続きます!

がんばれー!



halloween_line_pumpkin.png


転校・編入を考えているけれど、今から入学できる学校はあるの?

通信制高校ってどんな仕組み?

飛鳥未来高等学校ってどんな学校?

★飛鳥未来高校の魅力がたっぷり詰まった資料はコチラ★


HPバナー:資料請求はコチラから.jpg


通信制高校ってどんな勉強をするの?

どんな生徒や先生がいるの? 学校の雰囲気は?

★そんな疑問や不安にお答えします!★

HPバナー:学校見学予約はコチラから.jpg

お一人でも◎、保護者の方とご一緒でも◎、お友達どうしでも◎


ご来校お待ちしております!!


halloween_line_pumpkin.png