三幸学園飛鳥未来高校について

自分で選んで通学でき、確実に卒業できる。

通学スタイルを自分で選べ、確実に卒業できる!

週1日でも毎日でも大丈夫です。登校日数や登校時間は自分で決めることができるのでいつ来ても、いつ帰ってもOK。自分のペースに合わせて通学できるのが飛鳥未来の特長です。さらに、入学(転入・編入)の時期も自分で決めることができます。

週1回のホームルームに参加。
ベーシックコース同様、自分のペースでスクーリングに通えます。クラスの仲間と一緒に楽しく学校生活を送れます。スクーリング・レポートの進捗状況を毎週確認できます。

クラス制を採用。仲間と一緒に楽しく授業が受けられます。

3DAY・5DAYコースは、クラス制を採用しています。一緒に行事にも参加し、仲間と1つのものを作りあげる経験ができます。

服装は、自由。

一人ひとりの個性や自己表現を大切にしている飛鳥未来は、登校時の服装は自由。(任意で制服を購入することもできます。)

確実に卒業できるように、万全のサポート体制があります。

通信制高校の場合、一人での勉強が中心となるため途中で諦めてしまう人も少なくありません。しかし本校では、通信制高校でありながら担任制をとり、手厚いサポートがあります。皆さんが確実に卒業できるように学校や先生がしっかりサポートしていきます。

在校生からのメッセージ

先生にわかるように教えてもらえるから、勉強が楽しくなりました!

大植 玲奈さん
(3DAYコース)

中学時代は、自分は勉強が苦手だと決めつけていました。飛鳥未来は一人ひとりに丁寧に教えてくれるので授業が楽しくなりました。先生が1人1人のことを親身に見てくれるので、質問もしやすいです!

ページ先頭へ