News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

第1回トライアルレッスンスタートしました!

こんにちは 

登米本校の千葉です!

トライアルレッスンは,放課後に教科以外の興味・関心あることに挑戦し,生徒と教員・生徒同士の交流を深め,学校生活をより充実させるための各種レッスンや交流の時間として隔週のペースで行っていきます。第1回目は5名が参加し,家庭科室で「たこ焼きパーティー!」を行いました。プチトラブルやハプニングがあり,常に笑いが絶えませんでした。それだけに,「味わい深い! 思い出の詰まった! 格別な味?」の たこ焼きができました。

TMKIMG_0322.JPGTMKIMG_0333.JPG
             次回は5月26日(金)に「色々な楽器でセッションしよう!」を行います。

放課後の体育館開放もスタートしました

音楽室とパソコン室に続いて,今日体育館開放がスタートしました。3名の男子がバスケットボールやフットサルのゲームを行い,心地よい汗を流していました。最後は後片付け,清掃,戸締りをし,終了報告をして帰宅しました。皆もさわやかな汗を流そうぜ!

学校のシンボル?

職員室のすぐ横に,鷹の巣があります。冬の時期から巣作りを始め,今は新緑に包まれた巣の中から生徒や教職員を常に見守ってくれているようです。先日の強風でもビクともしない丈夫な作りで,仕事の合間に見ると心が和み,癒されます。そして今日,温め続けてきた卵から,新しい命が誕生しました。「生き抜く逞しさ」「親鳥の優しさ」を教えられる毎日です! 大空に羽ばたく日を...登米本校の生徒もその日のために......そう,スクーリングやレポートを頑張りましょう!

TMKIMG_0349.JPG