学校法人三幸学園 飛鳥未来フリースクール

イベント案内・お知らせ

News お知らせ

恒例イベント☆「学習クイズ大会」の様子を紹介します!

[ 2020.10.28 ]

飛鳥未来フリースクールお茶の水教室です


先日、「学習クイズ大会」を開催しました!

お茶の水教室では、みんながムリなく日頃から学習に取り組んでいます
毎日の学習の成果を出せるイベントです。

その様子をお届けします



今回は、チームに分かれて対抗戦です!
パネル式クイズで点数が高い方が優勝です

楽しく、がんばりましょう
 



チームで協力して、クイズに取り組みます。
次の写真では、何としても解きたい問題を考えています・・・!
算数・数学をがんばって解いています!
 



学年はバラバラでチームを組みましたが、それぞれの得意分野を活かすことができました。
特に、中学3年生はさすがですね
頼りになります
 




今、考えているのは社会の時事問題です。

「安倍首相は、実現できなかったことの一つとして「日本国憲法の改正」を挙げていますが、憲法改正に必要な「発議」が国会で可決されるのに必要な賛成条件を答えなさい。」



みなさんは答えが分かりましたか・・・?




正解は、「衆議院、参議院その両院で総議員の2/3以上の賛成が必要」です。


みごと、正解できましたね!
すばらしい


なかには難しい問題もありましたが、きちんと仮説を立てて考えられたことがすばらしい
考えた経験は、将来にもしっかり役立ちますよ。


お茶の水教室は、落ち着いた雰囲気なので学習にも集中して取り組むことができます。
勉強を進めているお友達を見て、「自分もがんばろう!」と、みんなで学習を進めている子もいます。


先生たちもたくさんの子どもたちに学習を教えてきた経験があるので、何でも聞いてくださいね!
得意なことをどんどん伸ばしていきましょう


まだ学習はちょっと・・・という子も大丈夫です。
お茶の水教室は、生徒のみなさんに「強制的に」学習をさせることはありません。
あくまでも、生徒のみなさんの自習性を大切にしています。


自然に学習や学びたいことに夢中になれる場所、それが飛鳥未来フリースクールお茶の水教室です。
みんなの「希望」「夢」を見つけられるようにサポートしています。



みんなの「げんざい」「みらい」が輝きますように!







\こちらからもお問い合わせが可能です/


TEL:(平日 9:0017:00) 03-3868-3519
E-mail
 info-ochanomizu-freeschool@sanko.ac.jp



オンラインによるご相談などの詳細はこちら

(下記URLをタップするとフォーム画面に移ります)


*見学・体験授業等のお問い合わせはこちら

*相談会・説明会のお問い合わせはこちら


*資料の請求はこちら

*姉妹校 飛鳥未来きずな高等学校 お茶の水キャンパスの詳細はこちら



お気軽にお問い合わせくださいね!





 \  Twitterでも情報発信中/